人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミキティースマイル

ミキティースマイル_d0005912_20574443.jpg

安藤美姫ちゃん、復活っ!!
これ以外の言葉が見つかりません。




ミキティースマイル_d0005912_21205734.jpg

米コネティカット州で行なわれたGPシリーズ第1戦の最終日、
女子ショートプログラム(SP)2位の安藤美姫ちゃんがノーミスの演技でフリー1位と逆転し、歴代3位の合計192・59点でGP初優勝を飾りました。
自己ベストを20点以上(?)更新したとか…。
SP首位で昨季のGPファイナル覇者、浅田真央ちゃんは相次ぐジャンプを失敗し、結果3位に…。
それでもこの笑顔、爽やかだわ~^^

正直…美姫ちゃんはオリンピックの後、かなりの確立で引退してしまうのではないかと思っていました。
それほど、精神的にも肉体的にも彼女がボロボロに見えたからです。
渡米後の彼女の消息をたいして気にもしていなかったのですが
(すみません^^;)
きっとそれでもスケートを捨てられない、
得意のジャンプでもう一度表彰台に上がりたい、
そんな思いで必死にトレーニングし続けたのだと思います。

オリンピックの頃の表情は、痛いくらいいっぱいいっぱいだった彼女…
今回のミキティーはメイクも衣装もすごく彼女に似合っていて自信に満ち溢れていました。

心から…『おめでとう』と言いたいです。

by purinpurin-2 | 2006-10-29 20:58 | スポーツ