人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【宮】です。

【宮】です。_d0005912_23544748.jpg

ウヒャ~、久々に韓ドラ観ました。
BSで放送されてた【天国の樹】以来かな、全話きちんと観たのは…。
噂の【宮】です、ミヤと書いてクン(グン)と読みます(笑)




【宮】です。_d0005912_0455829.jpg
なかなか観れない状態が続いていたのですが
観始めたらアレヨアレヨという感じでしたね^^
3話くらいまではそれほどのめり込むまでは至らず…
しかしっ!4話以降はすごく面白くなってきて早く次の回を観たくて仕方なかったです^^;

あまり事前情報がインプットされていない状態だったので、韓国に皇室があるのかどうかさえ知らずに最終話まで観た次第でして(笑)
【宮】は「韓国がイギリスのように立憲君主制だったらどうなるか」という想像を元にして女子高生と皇太子の恋を描いたマンガが原作になっていたんですよね。

キャスティングは、1年間様々なオーディションを進行しながら演技、カメラテスト、インタビューまで行って選抜されたため、とても関心を集めたそうです。
けれど一部のマンガファンは自分達がイメージを重ねている俳優とは違いすぎるという理由で、 新人チュ・ジフン君のキャスティングについて露骨な不満を示しました。
ジフン君が当時を振り返って
「大衆の叱咤は1つ1つ注意して聞こうとは思うが
‘どうしてそんなに肌が黒いのか‘ といった意見には僕も何も言えません」
と語ったことがあります。

歌手UN出身のキム・ジョンフン君もキャスティング当時、
たくさんの反対意見があがりました。
後に彼は「今はどんな言葉よりも『成長した姿が目に見える』という言葉が一番嬉しい」と話したそうです。

当初、20部作として企画されていた【宮】はファンの熱い要望により4回分を延長放送されることになり、ジフン君は「多くの皆さんが愛してくださっ【宮】に報いるため、4回延長分量に対しては出演料を受け取らない」と…。

ドラマのストーリーについては…
【ランラン18歳】【100%の奇跡】【幼い新婦(映画)】のどこかしらが盛り込まれているような、でもやはり皇室が舞台なので新鮮味も十分あり、すごく楽しんで視聴しました。
衣装や小道具の美しい色使い、ゆったりとした皇族の口調、
なにしろ私はこのキャスティングがとても良かったと思います^^
演技経験がほとんど無いと言っても過言ではない、若手陣がすごく頑張っていて嫌味の無い演技がかえって新鮮でもありました。

そして…こんなことはアリエナイんですけど…。
以前にもチラッと書いたことなんですが…。
トンバンペンチングから「ユノ君が好きなヒトはたいていジフン君にはまるよ~」と言われていて、でも実際数話観てみても全然そんな風には思わなくて。
なのに、中盤からアレッ???って感情が湧いてきて^^;
10分~20分に1度くらいの割合で、ジフン君がユノに見える時があるんですよ~^^;
にわかには信じられないでしょうが、本当に…似てるかも^^;って時があって。
あっでもだからといってジフン君には落ちなかったので安心、安心(笑)
これ以上尾を引くと恐いので(爆)、【宮】の余韻に浸らずに次のドラマにいっちゃおうかな~^^;
【宮】です。_d0005912_0462710.jpg

シン君とユル君、自分だったらどっちを選ぶか結構マジに考えたパボで~す(爆)

by purinpurin-2 | 2006-10-21 23:59 | 韓国ドラマ