人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の出来事

たいしたことじゃないんだけど…
でもこの「たいしたことじゃない」ってことで、かえって凹むわけにも
いかないというジレンマが~(笑)




唐突ですが、ぷりんは洗濯が好きです。
他の家事は…はっきり言って苦手だし、嫌い^^;

数日続いた雨も上がり、今日は晴天。
なのでたくさんの洗濯物を一気に片付けました。
皆さんのお宅では…柔軟剤って使われてます?
ぷりんのうちでは使っているんですけど…
そろそろなくなるころだったので、先日買いに行ったんですけどね。
そのお店にはいつも使っている柔軟剤がなかったんです。
品切れだったみたいで…。
で、その隣に同じシリーズ(姉妹品だと思う…)のピンクバージョンの液体が並んでて。
商品説明読んでも今までの使用品と大差がないと思い、購入。
今朝、いよいよ柔軟剤がなくなったのでそのピンクの柔軟剤を使いました。

あのぉ…開けた瞬間から匂いが違うんです。
「香り」じゃなくて「匂い」です、明らかに^^;
そうですねぇ、例えるなら…
安っぽいカキ氷のイチゴシロップの匂い。
かなり引きました…。
でも「これって洗濯し終わったら、爽やかな匂いに変わっているのかも…」
と一縷の望みを持ってその瞬間を待ちました。
えぇ、待ちましたとも。

ピーッピーッピーッ
洗濯終了。取り出します。
… … … 何のことは無い、そのイチゴシロップの匂い
洗濯したモノ全てに移ったまでのことでした(T^T)
干す間中、その匂いが充満して辛かったっす。

で、おバカなぷりんは
「これって干して渇いたら、爽やかな匂いに変わっているのかも…」
と一縷の望みを持ってその瞬間を待ちました。
えぇ、懲りずに待ちましたとも。

結果は空しく、今日の我が家の洗濯物は全てイチゴシロップの匂い
包まれたままタンスの中へ…。
さっき娘が「お母さん、今日の洗濯物何だかいつもと違う匂いがする…」
母「これからは毎日その匂いなんだよ…」

明日はどうする!?どうしよう~!?

by purinpurin-2 | 2006-10-07 21:41 | 日常