人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しーちゃん、おめでとう!

しーちゃん、おめでとう!_d0005912_79994.jpg
荒川静香選手、見事な演技でした。
トリノオリンピック日本選手初の、女子フィギアアジア選手の中で初の、
金メダル。
表彰台にあがった3人の冬の妖精達、本当に素敵な笑顔でした。




コーエン、スルツカヤ選手はジャンプで転倒してしまいましたが
その後の演技は乱れることなく整えてフィニッシュするところはさすがでした。
村主選手、大きな失敗はないように思ったのでもしかしたらメダルも???
と思いましたが、やはり難易度の高いスピンやスパイラルをプログラムに取り込んでいない彼女の4位は正当な評価だったのだとも思いました。
村主選手のインタビューでの涙はやり遂げた…という気持ちよりも
あと1歩だった…あと僅かだった…
そんな思いの方が大きかったようにも見えました。
今、荒川選手のインタビューが。
長野オリンピック後、周囲の冷たい評価に氷上から離れることも考えた彼女。
この金メダルにまだ信じられない、実感が沸かない、笑顔の中にも淡々とした表情。
このクールさが彼女の魅力のひとつでもありますよね。

はぁっ…今朝は早起きした甲斐がありました。
またゆっくり追記したいとおもいます。取り急ぎ^^

by purinpurin-2 | 2006-02-24 07:21 | スポーツ