人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出会いその2

私がチョン・ジュノ氏 に恋をしたのは『恋歌DVD』の中に収録されているMVを見た瞬間でした。
『明成皇后=悲しい物語』というMVの中で、祖国と愛する女性を命懸けで守り抜こうとする武士を演じていたのが彼でした。
ポロポロと涙がこぼれて止まらなかったのを覚えています。
この素敵な男性は誰?すぐさまネットサーフィンの旅に出た私。
彼の名前は容易にわかった、がしかし…。
日本ではほとんど顔の知られていないジュノ氏に関する情報を入手することは至難の業だということをもっと後で思い知らされることとなるのでした。
しかし幸いなことに、ジュノ氏はたくさんの映画に出演している…
何故幸いなのか?出演作品を観ることで少しでも彼のことを理解できたらいい…そう思っているからなのです。
彼の作品で日本語字幕が付いているものは2つだけ。
『サイレン』と『黒水仙』。後の作品は全てハングル。
ひたすら、感と根性で観てはいるけれど、果たしてどれ程の内容を理解できているのかは定かではないのです。
そんな中でも一番好きな作品は『頭師父一体』で、そこに登場する高校生に扮したジュノ氏(実際30歳)はとても若々しく、制服姿も違和感などさほど無く、純粋に楽しめる作品だと思う。
私はカラオケシーンがお気に入り。
ジュノ氏は役者としてなかなか芽が出ず苦労をした時期があったためか『依頼があれば引き受ける』そういうスタンスで仕事をしているようなのです。例えどんな端役でも引き受ける、と。
9分の汗と1分の才能。彼はそんな人なのだと思う。私はそんな彼を愛してやまない、ファンの一人です。
出会いその2_d0005912_0483373.jpg

by purinpurin-2 | 2005-03-19 00:53 | チョン・ジュノ