人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のぷりん…

昨日、娘の幼稚園のお迎えに行った帰りにとある店で食品の買い物をした。
夕飯の献立はカレーだったので不足していた材料(…といっても玉ねぎ以外は不足してた)ニンジン、しめじ、お肉、福神漬け、カレールゥ…。
味付け海苔、子供のおやつ、牛乳、みかん、長ネギ、レタス、ウインナー…。
「お願いしま~す^^」とレジまで進んだところで気が付いた。
お財布持ってこなかった…。キャッシュカードも勿論ない…。




レジのお姉さんが言った。
「このままこちらでお預かりしておきますよ^^」(つまり財布取って戻ってくるまで預かっておく、ってことね)
ぷりんは考えた。一瞬のうちに考えた。
で、レジのお姉さんにこう答えた。
「あのぉ、実は家が近くではないんです。往復20分以上かかるので…すみませんがこれ売り場に戻してきます。」
「あぁそうなんですか…。大丈夫ですよ。こちらで戻しておきますので^^」
お姉さんはそう言ってくれたけど、自分の不注意で貴女の手を煩わせるわけにはいかない、と…。
ぷりんと娘はトボトボと売り場に戻り、まるでビデオの巻き戻しのように次々と買い物カゴの中から商品を陳列棚に戻していった。
娘はそんな経験したことないもんだから、結構ウキウキ♪
ぷりんは…自分のアホさ加減に凹んだよ(T-T)

実はね…今月に入ってこれで2度目なの。
同じ店で、同じようにレジまで進んでお財布がなかったことに気付いたのが(T-T)
その時のレジはおばちゃまだったけど、やはり「どうしますか?」「預かっておきますか?」
と聞かれたぷりんは「戻ってきます…(T-T)」と言い残し車で自宅まで猛ダッシュ!
財布だけ手に取りタッチ&ゴー!!無事(?じゃないよ~)買い物終了…。

でもね、昨日のぷりんにはそんな情熱(なのか!?)と気力は無かったよ。
おまけに昨夜のカレー、息子にダメ出しされちゃったし…。
「お母さん、このカレーしょっぱい」
「しょっぱいって何よ?福神漬けの汁がちょっとついたんじゃない?」
「違うよ、塩みたいな味なんだよ。食べてみなよ。いつもと違うよ。」
「何でよ。塩なんて入れてないのに。美味しくないわけ?じゃ白いご飯食べなよ」
「いや、まずいってわけじゃないんだけどね…」


キィィィ~~(`×´) ハ○スバーモントカレーのルゥでダメ出しされちゃぁ立場がないよっ!
頑張れっ!母ぷりん(T^T)

by purinpurin-2 | 2005-10-18 22:59 | 日常