似て…ませんかぁ?(笑)

この夏に放送された日曜ドラマ【華和家の四姉妹】…

吉瀬美智子、観月ありさ、貫地谷しほり、河島海荷がその四姉妹役でした。

河島海荷が演じた末っ子「華和うめ」の憧れの先輩、吉安コージ役の勝信。

あとでわかったのですが高田みずえさんのご子息なんですね。

d0005912_1429177.jpg


彼、見た瞬間から「このコ、誰かに似てる…」って思いました。

その誰かっていうのは、こちらの彼です。

d0005912_14302424.jpg


イ・ギウく~ん(笑)

ギウ君、いつの間にか除隊してたんですね(汗)

最近ではケーブルテレビの【イケメンラーメン店】というドラマ?に出演しているそうで…

ギウ君が料理をしている姿を見ると、今度はギウ君がもこみち君に見えちゃうんですけど(笑)
[PR]

by purinpurin-2 | 2011-11-15 14:41 | 第3章

顔が命です。

人形は顔が命です。

そんなコピーがありましたよね。って、今でも使ってるのかな(笑)

俳優さんにとっても「顔」って大事だと思うんです。

この場合の「顔が大事」って、別に美しく整った顔立ちってことじゃないです。

もちろん演技力あっての、ですが。

5年くらい前でしたっけ?

カン・ヘジョンが歯の矯正をしたといって、まるきり別人の顔になってしまったことがありました。

あの瞬間、彼女の魅力も個性も消えてしまった。

オールド・ボーイのミドも

ウェルカム・トゥー・トンマッコルのヨイルも

もうどこにもいない…

大好きだったのに…

実際、顔が変わってしまってから極端に仕事が減ってしまったようですね。

そして今年の夏。

シン・ウンギョンが整形を告白、衝撃的な写真が(汗)

d0005912_14133687.jpg


???

貴女はだぁれ???

こんなフツーにキレイなおばさんになっちゃって結構ショックでした。

彼女にしかできない役、彼女だからこそ演じられる役、

たくさんあったと思うんですけどね…

これからは誰が演じても遜色ないような役を演じていくのかな…

それはそれで個人の選択なのでしょうけれど

なんだかガッカリ…って思ってしまいます(苦笑)
[PR]

by purinpurin-2 | 2011-11-15 14:20 | 第3章