我が家のブーム

新年早々、子供たちがはまっているモノがあるんです。
それは…
「たまごかけご飯」なんですよ~(笑)

実はうちの子供たちに食べさせたことなかったんですよ、今まで^^;
なんでかというと、昔見た雑誌に医師のコラムが掲載されてて
「生卵なんて絶対食べるものじゃない。
何%かの確立でサルモネラ菌?だかが入ってて
もし生で食した時にそれにあたったらひどい目にあうから」
とかって文章を読んだことあるんですよね。
それからずっとそれを信じて、自分ももちろん家族にも食べさせてこなかったんです^^;

年末に、息子が友達から言われたそうです。
「今まで生きてきてたまごかけご飯食べたことないの?
そりゃ天然記念物だよ~」
「だけど牛丼やすき焼きには生卵かけたりつけたりするんでしょ?
だったら同じなんじゃないの?」
とも突っ込まれたそうで^^;

そうね、牛丼とすき焼きのことに触れられると、確かに私も痛かった(笑)
ならばもう解禁にしてみようか?ってことになり、
ちょっとお高めの卵を買ってきて食べさせたら…
めちゃめちゃ美味しいと大喜びで^^;
極端な話、それからほぼ毎日たまごかけご飯食べてます(笑)
朝の忙しい時に、楽と言えばとっても楽です(笑)
いつ「飽きた」と言い出すか…。
それまではちょっと放っておきます^^;
[PR]

by purinpurin-2 | 2009-01-20 16:42 | 第2章

大河ドラマ

新年から始まったNHKの大河ドラマ【天地人】、面白いです。
まだ2回の放送ですが、すっかり家族でハマリました^^

実は私、今までほとんど大河ドラマを見たことないんです^^;
かなり昔に【独眼竜政宗】をちょこちょこ見ていたくらいで…。
この【天地人】も全く興味がなく、ホントにたまたまチャンネルを変えていたら
第1回の再放送がオンエアされていて…
しかも最初の十数分を見逃したにも関わらず、すごく面白かった!!!
是非2回目も見なきゃ!…と(笑)

いろんなところですでに話題になっているようですが、
このドラマに登場する子役たちが素晴らしいんです。
与六役の加藤清史郎君の演技が胸を打つんです。
母を恋しがって(こーゆー時って、父ではないのですよね・笑)
泣きすがる姿にはウルウル(T-T) でした。
喜平次役の溝口琢矢君も、その眼差しの奥に凛としたものを感じます。
彼はお顔立ちからしてジャ○ーズ?と思ったら、アミューズでした^^

先日の2回目放映では、幼少時代もすでに終わり?なのか
番組後半では与六が成長した、直江兼続役の妻夫木聡さんが登場してました。
息子は歴史的にも興味があるらしく、お勉強も兼ねて(?)
これからも親子で視聴するつもりです(笑)

2009年の楽しみがひとつ増えたわ~!!
[PR]

by purinpurin-2 | 2009-01-14 21:01 | 第2章

頑張り人

「がんばりびと」そんな日本語はないのかもしれないけど(笑)
昔から私は「頑張っているヒト」が好きだった。
直向きに「頑張っているヒト」を応援したくなってしまう。
高校時代には野球部のマネージャーなんかしてて、
部員たちのために健気に尽くしていたもの(笑)
しかも赤の他人のために…今じゃ考えられないけど(爆)

で、今年も箱根駅伝には楽しませていただいきました^^
結婚してからオットットの影響でを見るようになった。
それまでは第一京浜の近くに住んでいたにも関わらず、
ほとんど見たことがなかった。
はっきり言って関心もなく、何が楽しいのかさっぱりわからなかった。

でも…

More
[PR]

by purinpurin-2 | 2009-01-05 20:36 | 第2章

明けましておめでとうございます♪

d0005912_20163155.jpg


気が付けば、新年も明けてすでに5日目…。
年末のご挨拶もないまま、帰省してしまいましたm(_ _)m
今日から仕事始めという方も多いでしょうね~。
そんな私も今日から出勤でした(笑)

今年も変わらず、東方神起とユノが大好きな私です^^
今月の21日には25thシングル【Bolero】も発売されます♪
黒木メイサちゃん主演の【昴】というバレエ映画の主題歌になっている曲です。
年末にはレコード大賞、紅白出場の夢を果たし、
新年も数々のTV出演が決まっています。
どこかで東方神起を見かけることがありましたら
そうぞささやかな応援をお願いします(笑)

きっと2009年も慌しい毎日で更新も滞りがちになるかと思いますが
皆様、どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]

by purinpurin-2 | 2009-01-05 20:21 | 第2章