今日は何の日?

d0005912_2044566.jpg


ヨンジュンさんの37回めセンイル(日本では36歳)、
そしてうちの息子の誕生日でもあります(笑)

思い起こせば、私が出会った時のヨンジュンさんは31歳だった。
まだ、青年の面影を残していたような…そんな清々しいヒトだった。
今もそれは変わりないように思うけれど、
やはり5年の歳月は彼を深みのある大人にしたように感じる。

d0005912_20512716.jpg


9/4から、ゴシレのキムチが発売されるのね(笑)
600円って、結構高いようで、でもゴシレのものだと考えれば高くもないのかな…。
スーパーなんかで売られているキムチの価格の上限が600円、のような気がする。
今日、新宿伊勢丹にて300個限定で発売されたこのキムチ。
発売開始10分で完売だったそうな…。
今日から3日間の数量限定発売なのだけれど
どうしても、ヨンジュンさんの誕生日に買いたかった、というファンの方がたくさんいたのね^^

新学期も始まって早10日、慌しい生活を送っている息子に、
朝1番に「誕生日おめでとう」と言ったら
「… … …? あっ、忘れてた」
そうだよね~。
お盆前に誕生日プレゼントも渡しちゃったしね~^^;
それでもケーキだけは食べたいって言うから、まだまだ可愛いトコあるのかな(笑)
[PR]

by purinpurin-2 | 2008-08-29 20:51 | 第2章

イ・オン、その人生。

d0005912_17191225.jpg


1981年02月05日生まれ
イ・オン[이언]
本名:パク・サンミン[박상민]
デビュー作:映画【横綱マドンナ】
その後の主なTV出演:
2007 KBS 花咲く春が来れば キドン役
2007 MBC コーヒープリンス1号店 ファン・ミンヨプ役
2007 KBS ドラマシティー 武功足球外伝
2008 MBC どなたですか? クォン・ヨンドク役
2008 KBS 最強チル チャジャ役

俳優デビューしてまだ2年、残した作品はあまりにも少ない。

生前、彼のミニホに書かれていた言葉。
「10分の昼寝も、
3分待てばできるカップラーメンも、
携帯電話から聞こえてくる1曲の歌も、
自分の金で買った1足のサンダルも、
テラスにもたれかかって吸う1本のたばこも、
両親からの近況を尋ねる電話も、
(わたしには)とてもありがたく、貴重で幸せな時間だ」

若いヒトの、早過ぎる死はあまりにも痛いです…。

心からご冥福をお祈りいたします。
[PR]

by purinpurin-2 | 2008-08-22 17:19 | 第2章

男装のグニョンちゃん

d0005912_1771083.jpg


9月から放送予定のSBSドラマ【風の花園】で、
グニョンちゃんがヒゲをつけて初めて男装を披露。
【風の花園】は男装した天才画家シン・ユンボクとその師匠キム・ホンドの
人生と愛を扱った史劇だそうです。
グニョンちゃんがシン・ユンボク、シニャンさんがその師匠キム・ホンドを演じるのですが
グニョンちゃんは韓国人にしては珍しく実齢より若く見えるので
男性(男装)に見えるのかどうか…だってどう見ても可愛いんですもん^^

先日、kikiさんがおしゃっていたドラマがこれなんですね~♪
[PR]

by purinpurin-2 | 2008-08-18 17:24 | 第2章

北京オリンピック

ここ数日の我が家のTV画面は、競泳や柔道の映像ばかり…(笑)

そして今日!!!
競泳の北島康介選手が100㍍平泳ぎで優勝し、
見事【金メダル】に輝きましたね~(ToT)

d0005912_21535323.jpg


彼って結構強気な発言や、ストレートな感情表現をするので
すごく自分に自信があるヒトなんだろうなぁって思ってました。
もちろん、それだけの努力を積んできたんでしょうし…。

でも、今日の優勝直後のインタビュー。
北島選手、泣いてましたね。
泣いて、そして少し笑って、
心の中にずっと閉じ込めていた素直な気持ちをポツリ、ポツリ、と…。
今まで見たことがないような優しい表情でした。
「超気持ちいい~」
最高の笑顔でしたv(*'-^*)b

常に自分を追い込んで、有言実行する25歳の青年を
今までこんなにかっこいいって思わなかったのが不思議なくらい(≧m≦)
ホントにホントにおめでとう~!!!

More
[PR]

by purinpurin-2 | 2008-08-11 22:11 | 第2章

アバウト

about=おおまか、大雑把、だいたい…とかって意味ね。

仕事のおつかいで、自転車に乗って郵便局まで行った時。
あまりにアバウトな白線を発見…。
ある意味感激した(爆)
これってあり?
手書きタッチにもほどがある(爆)

d0005912_1253623.jpg

[PR]

by purinpurin-2 | 2008-08-09 12:05 | 第2章