<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ある日出会った猫

d0005912_2361228.jpg


先日、友人とランチをしに行ったのですが…

その店先でこんな可愛いお客様に出会いました(笑)

メニューボードがね、魚のデザインになってるんですよね。

魚に寄り添う猫の図。

思わずパチリ。

ただそれだけなのに、優しい気持ちになれた午後でした。
[PR]

by purinpurin-2 | 2008-06-25 23:09 | 第2章

最近のお気に入り

思えば2年前。
初めて東方神起のライブに行くってことになって、
しかも当たったチケットがとてつもなく良い番号だったんで、
(ライブハウスの1~2列目くらい・笑)
こりゃユノに見られて恥ずかしい身体じゃいけないと思い立って
ダイエット始めたんでしたっけ…
...( = =) トオイメ
結果、半年くらいで8㌔くらい落としたんですけどね。
でも…リバウンドって2年経ってもやってくるんですねぇ…

そーいえば、最近めちゃめちゃ食べてたもんなぁ。自分…(苦笑)

More
[PR]

by purinpurin-2 | 2008-06-24 11:35 | 第2章

1秒の言葉

「1秒の言葉」  小泉吉宏作


「はじめまして」 この1秒ほどの短い言葉に、一生のときめきを感じることがある。

「ありがとう」 この1秒ほどの短い言葉に、人のやさしさを知ることがある。

「がんばって」 この1秒ほどの短い言葉で、勇気がよみがえってくることがある。

「おめでとう」 この1秒ほどの短い言葉で、幸せにあふれることがある。

「ごめんなさい」 この1秒ほどの短い言葉に、人のよわさを見ることがある。

「さようなら」 この1秒ほどの短い言葉が、一生のわかれになる時がある。

1秒に喜び、1秒に泣く。

一生懸命、1秒。




1週間前になりますが、6/10は時の記念日だったんですよね…。

1984年にラジオCMとして制作され、

翌年に1度だけテレビCM化されたCMがあります。

本当にとても素敵なCMで、その後、

教材やスピーチなどに使用したいとの問い合わせが続いたそうです。

そのCMが23年振りにリメイクされ、TVで流れました。

しかし残念ながら、その時の記念日、1日だけのオンエアだったんです。

ですが、そのCMは今現在でもSEIKO社のHPでご覧いただけます。

こちらです。


こんな時代だからでしょうか…。

「言葉の持つ力」というものを

わずか「1秒の言葉」の中に見出そうとしている自分がいます。
[PR]

by purinpurin-2 | 2008-06-17 15:51 | 第2章

先週の出来事

この数日、リアルにいろいろなことがありました。
なので、ネット生活も封印していたんです。
それは先週の木曜日でした…。

More
[PR]

by purinpurin-2 | 2008-06-17 10:21 | 第2章

キム・ボム君

d0005912_15245977.jpg


【イブの反乱】では、初々しさがホントに可愛らしかったキム・ボム君。
ちょっと油断してた間に、すっかり売れっ子になっていたのね~(笑)

シットコム【思い切りハイキック】で人気急上昇、
映画【お熱いのがお好き】やドラマ出演なども順調なようですね。
以前、アンドレキム氏のファッションショーの写真でキム・ボム君を見かけた時は
ちょっと動揺したんだけどね(汗)

スンホニの主演ドラマ【エデンの東】でちょっと顔に怪我したようです。
俳優は「顔」が命よっ(汗)
まぁ大きな怪我じゃなかったようだから、ホッとしたけど…。
これから益々活躍が期待される、キム・ボム君。
今後も注目~O(≧∇≦)O

そーいや、最近ギウ君はどうしているのでしょうか!?(笑)

朝鮮日報より
[PR]

by purinpurin-2 | 2008-06-08 15:20 | 第2章

The Sport

あ~(汗)
3週間も更新しなかったんですねぇ(汗)
4月、5月は時間の流れがとても速く感じました。
そして6月…。
梅雨に入ると大好きな洗濯物が外に干せなくなくので憂鬱(笑)

昨日、男子バレーが16年振りにオリンピック出場を決めました。
えっ?16年振りだったの???
初戦のイタリア戦でファイナルセットまでもつれて結局負けてしまった瞬間、
あぁ、今回もダメかなぁ…
って、正直なところ思ってしまったんですよね~。
日本人のメンタルの弱さ。
きっとこの後の試合でも競り負けてしまうんじゃないかなって、
負けパターンにはまってしまうことは今までもよくあったし。

More
[PR]

by purinpurin-2 | 2008-06-08 14:55 | 第2章