<   2008年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

諦めるわけにはいかない

d0005912_22122336.jpg

少し前の話になるけれど、
スウェーデンで行なわれたフィギュアスケートの世界選手権を見ました。

More
[PR]

by purinpurin-2 | 2008-03-30 17:22 | 第2章

今日という日

3/19は、俳優キム・レウォン君のセンイルです。
今年で27歳(韓国では28歳)になりましたね。
彼は、デビュー当時から気持ちがぶれない、というか
常に自分の理想を現実に変えていく努力を絶やさないヒトだな~って
そんなふうに感じています。

なぜか最近、息子が【屋根部屋のねこ】にはまってしまい(笑)
暇を見つけてはドラマのDVDを見ているようです^^;
今も変わらず、薬師丸ひろ子さんが大好きな息子です(爆)

そして、レウォン君のセンイルということは…
この「ぷりあら」を開設してちょうど丸3年、ということでもあります。
休息もありましたが(笑)4年目突入です。
なんだか今日は、感慨深い1日になりそうです^^

張り切って、横浜に行ってきま~す!-=≡ヘ(* - -)ノ
[PR]

by purinpurin-2 | 2008-03-19 08:10 | 第2章

3rdツアーの幕開け

d0005912_9373050.jpg


3/19から、東方神起の3rdツアーが始まります♪
初日は横浜アリーナです。
私も参戦してきますv(*'-^*)b

今回のツアーは、全17公演のアリーナツアーです。
正直、彼らにはまだ早過ぎると思いました^^;
平日地方公演のチケットのダブつきも気になりますし^^;

とにかく、全力で楽しんでこようと思っています。
そんなワケで明日からちょっとだけ留守にします(笑)
[PR]

by purinpurin-2 | 2008-03-18 09:37 | 第2章

Color

d0005912_855340.jpg


これは、キルフェボンの名古屋店限定発売の
【白いイチゴのタルト・シークレットプリンセス】の写真です。
つくづく、「色」って大事なんだなぁって思いました(笑)

More
[PR]

by purinpurin-2 | 2008-03-18 09:11 | 第2章

仮想水

つい最近、この【仮想水】という言葉を知った。
食パン1斤が私の手元に届くまで、
トイレットペーパー1巻きが私の手元に届くまで、
とてつもないほど膨大な量の水が使われている、という事実。
何千年もかけて溜まった地下水を、
私達人間は信じられないスピードで使い果たそうとしているらしい。
地下水が枯れる日がそう遠くない将来、やってくるという…。
子供達にも言ってきかせる。
この世のモノ全て、何一つとして無駄にしてはならない、と。
[PR]

by purinpurin-2 | 2008-03-13 23:04 | 第2章

チャンヒョク

d0005912_2133185.jpg


ずっと気がかりだったヒト。
私なんかが心配することでもないんだけど、
それでも彼のことはいつもどこかで気になっていた。

More
[PR]

by purinpurin-2 | 2008-03-08 21:24 | 第2章

L=エル

松山ケンイチ、不思議なオーラを放っているヒトだと思った。
彼の出演作品は、今までもちょくちょく目にしているのだとは思うけれど
【デスノート】シリーズ以外はあまり印象に残っていない。
そして、最近あるトーク番組に出演している彼を見た。
彼が話す青森の下北弁が妙にツボった。
高校生時代に上京するも、
あえて標準語では話さないというスタンスできたのだそうだ。
あの顔に、青森のなまり。
これからちょっと注目してみたい俳優になった。

最近の私は、けっこう邦ドラを見ている(笑)
[PR]

by purinpurin-2 | 2008-03-07 00:12 | 第2章

ただいま…

ここを閉じると決めてから、4ヶ月半…。

もう2度とこの場所へ戻ることはないと思っていました。

それでも時折、

「これ書きたいなぁ」とか

「今のこの気持ち、残しておきたいなぁ」とか

思うこともありました。

本来なら、また新たにブログを開設して

「引っ越しました」などとURLを貼り付けるのが通常パターンでしょうけど(笑)

ぷりんに二言はある、ということで(爆)

ま、心機一転ならば場所は問わずしても成しえる。

韓タメからは少々離れ、日常中心の日記になると思います。

そして相変わらず東方神起大好きで、ユノ偏愛です(///∇//)

ゆるゆると、心のままに、ひっそりと続けてみようと思います。

春はもう、すぐそこまできています。
[PR]

by purinpurin-2 | 2008-03-04 22:28 | ひとりごと