夏のひととき

d0005912_346417.jpg今日は息子の剣道クラブの合宿でした。
薄曇の中、子供達は緑の山間の施設で稽古に励み、夕方は焼肉、花火、肝試し…。
年に一度のお楽しみ、というやつですね。
土地柄なのでしょうが、こちらの方々は皆さんとっても穏やかです。
飾らない人懐っこさで、よその土地からやってきた者でも快く受け入れてくれる。
隣近所の子供が悪いことをしていれば、キチンと叱ってくれる大人がまだまだたくさんいる地です。
そして何を隠そう、今ではすっかり標準語と方言を使い分けられる『バイリンガル』なぷりんなのでした~(笑)

※本日よりしばらく留守にしますのでブログの更新が滞ります。
もしかしたら携帯より記事をアップするかもしれませんが、基本的にPC環境から離れてしまうので…。ご迷惑をお掛けします<(_ _)>

[PR]

by purinpurin-2 | 2005-07-31 03:44 | 日常

22.5%!

7/27から放送が開始されたドラマ「ルル姫」。
視聴率だけで評価するならば、どうやら出だしはそこそこ順調らしいですね。

詳しくはこちら

More
[PR]

by purinpurin-2 | 2005-07-29 17:30 | チョン・ジュノ

ひっそりと…

d0005912_21153888.jpg疑惑その1…7/23を過ぎてもレウォン君の人生初の写真集のことに触れないわ~。
もしかして”ぷりん@りの”さん、買っていないのかしら~!?
疑惑その2…今月からKNTVで「ラブストーリーインハーバード」がオンエアーされているのにレビューの気配すら無いわ~。
もしかして”ぷりん@りの”さん、見ていないのかしら~!?

d0005912_21171155.jpg

        アニャ、アニャ^^;

★写真集「PURE」…もちろん買いました(笑)

★「ラブストーリーインハーバード」…オンタイムではありませんが見てます(笑)

★ついでに、カメラマン宅間氏の日記…欠かさず読んでます(笑)

More
[PR]

by purinpurin-2 | 2005-07-28 21:08 | キム・レウォン

わんこぷりん

でびぃさんから教えていただきました。
わんこ蕎麦のシステム(?)がそのままプリンに適用!?
詳しくはこちら…

More
[PR]

by purinpurin-2 | 2005-07-27 00:15 | 日常

ヒョギ

d0005912_23205054.jpg彼の名はチャン・ヒョク。
私は彼より年上なので”ヒョギ”と呼んでも大丈夫らしい。
彼は今、兵役についている。
しかも…ご存知の方も多いでしょうが彼は通常の入隊とは違うので、除隊後の芸能活動の行方に一抹の不安を抱えているのは否めない。

同時期に入隊したソン・スンホン君の記事にヒョギもちらりと…

More
[PR]

by purinpurin-2 | 2005-07-26 23:27 | 韓国芸能人

チュッカヘヨ~( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

d0005912_0135175.jpg
7/24中国北京で開催されたCCTV-MTV「Mandarin MusicHonors 2005」でピ(RAIN)が「最高人気韓国歌手賞」を受賞し、 グランドスラム を達成しました。
米国進出を目標としているピ君にとってMTVアジア地域での賞を独占したことは米国進出への必須要件を満たしたこととなり、大きな足掛かりとなることでしょう。

d0005912_028057.jpg5月「MTV Video Music Awards Japan 2005」 の受賞直後、ピ君はこんなコメントを残しています。

『米国ではMTVアジア地域での受賞経歴を高く評価してくれる。中国 MTV授賞式でも賞を受賞し、MTVで賞を独占すれば、米国進出に有利であることを聞いた。中国MTV 授賞式で賞を必ず受賞してこれを足場に本格的に米国進出機会にしたい。』

夢にまた1歩、近づいたよね^^

詳しくはこちら

おまけ(笑)
[PR]

by purinpurin-2 | 2005-07-26 00:14 | RAIN(ピ)

ピ(RAIN)がいっぱい♪

d0005912_22215056.jpginnolifeで見つけました。
6/25にソウル・クァンウン大学で開催されたピ(RAIN)のお誕生会の様子です。
「何十年か経った後、雨の日にふと、僕がいた事、僕という人間がいた事を思い出してもらえたら嬉しい。」
こんなメッセージをファンに残してくれました。

ピ(RAIN)がいっぱい(笑)

※小さな各ウィンドウをクリックすると画面下に拡大された画像が現れます^^
[PR]

by purinpurin-2 | 2005-07-22 21:41 | RAIN(ピ)

「ルル姫」放送開始まであと一週間♪(正確には6日)

d0005912_033521.jpg
「ルル姫」公式HPもとても賑わっているようですし、あとは実際、視聴率がどこまで伸びるか…ですよね~♪
俳優陣には一分の隙もございません(笑)

こんな記事も…イ・ドンゴンファンの皆様、どうかお許しを~(笑)

舞台裏、発見。
[PR]

by purinpurin-2 | 2005-07-21 23:38 | チョン・ジュノ

何が何やら、誰が誰やら(汗)

この夏、私達は(…って誰~!?)忙しいのです。
次から次へと韓国俳優、K-POPミュージシャンが来日。
イベントやコンサートが相次ぎます。

★ピ(RAIN)…7/30(土)7/31(日) 東京国際フォーラムにてコンサート
8/3(水)8/4(木) 大阪厚生年金会館大ホールにてコンサート
9/2(金)9/3(土) 日本武道館にてコンサート

★キム・ジェウォン…7/30(土) 帝国ホテル大阪にてファンミーティング
7/31(日) ヒルトン東京にてファンミーティング
~韓国語教材出版記念~(らしい…)

★ヨン・ジョンフン…8/7(日) 赤坂プリンスホテルにてKNTV主催の来日記者会見

★パク・ヨンハ…8/22(月) 日本武道館にてコンサート
8/29(日) 大阪城ホールにてコンサート

★シン・スンフン…8/30(火)8/31(水) 大阪国際会議場メインホールにてコンサート
9/4(日) 東京国際フォーラムホールAにてコンサート

★ペ・ヨンジュン&ソン・イェジン…8/31(水) さいたまスーパーアリーナにてイベント『April Snow -再会-(仮題)』

★チョ・ハンソン…9/1(木) ホテルグランパシフィックメリディアンにてファンミーティング
東京MXテレビ主催(珍しい!?)

       …で、私に関係しているのはピ君のコンサートだけです。念の為(笑)
d0005912_22154798.jpg

 

極めつけはやっぱりこれでしょう(笑)
[PR]

by purinpurin-2 | 2005-07-21 22:15 | 韓国芸能人

”海の日”に山で…

d0005912_1151621.jpg
連休最終日、今日は晴天です。
涼しいうちに、と思い朝から娘と娘のお友達と(ママと妹も)で近くの公園に出掛けました。
自宅から車で10分くらいのところにあるこの公園。
空気が澄んでいて、木々の緑も美しく、まだ新しいこともあり遊具もしっかりしています。
この時期には堪らない水場もあり、子供達には最高の遊び場です。
たっぷり2時間半遊んで先程帰宅。
頼むから昼寝しておくれ~^^; 母は疲れたさ~^^;
[PR]

by purinpurin-2 | 2005-07-18 11:51 | 日常