ついでに、【私の頭の中の消しゴム】

d0005912_22213823.jpg

ミッチーつながりということで(笑)
あの大ヒット映画が日本でドラマ化され、3/13放送されるんですよね。
もともと、日本ドラマを元に韓国で映画化されたわけですから
逆輸入?ってことになるのかな?
ミッチーがウソン氏の演じた役…ミッチーが…。
ミッチー、良い役ばっかり続くじゃ~ん(笑)

公式HPはこちら…

[PR]

by purinpurin-2 | 2007-03-08 22:27 | 韓国映画

2006年最後の映画、2007年最初の映画

d0005912_23225613.jpg

昨年暮れに観たのは【ホロビッツのために】…
夢はホロビッツのようなピアニストになること。
でも現実は小さな街の小さなピアノ塾をやっている女性。
祖母に育てられている少年は身なりも汚く、行儀も悪い。
でも絶対音感を持った天才児だった。
その才能を見出した女性は、何とか彼を世に出そうと試みる。
でも、少年を思って…というよりは自分のエゴや見栄のため。
最初はそうだった、でも次第に…。

そしてラストシーンは【リトルダンサー】を彷彿させるような演出。
思いがけず優しい涙を流すことになった、そんな作品でした。

d0005912_23232759.jpg

そして、今年初めて観た映画は【私たちの幸せな時間】…


More
[PR]

by purinpurin-2 | 2007-02-14 23:29 | 韓国映画

あなたを忘れない

1/26…今年もこの日が訪れました。
イ・スヒョンさんが亡くなってから、今年で6回目の冬です。

公式HPはこちらです。


More
[PR]

by purinpurin-2 | 2007-01-27 01:14 | 韓国映画

【猟奇的な彼女】ドラマ化

d0005912_20451047.jpg
2002年韓国で公開され、日本のファンも少なくないこの作品がドラマ化されることになったそうです。
今年下半期の放送予定でキャスティングは未定ですが、チャ・テヒョン君が演じたキョヌ役は既存の韓流スター(もうこのフレーズは古いと思うんだけど・笑)を計画しているとか!?
記事元はこちら…


More
[PR]

by purinpurin-2 | 2006-05-12 20:24 | 韓国映画

トンマッコルへようこそ

d0005912_2365266.jpg最近観た映画の中で一押しなのがこれ。
【ウェルカム・トゥ・トンマッコル】です。
何の先入観も、予備知識も無しに観たこの作品…ラストはかなり泣けました^^;
宮崎駿のアニメで描写されている世界感を実写にしたものに過ぎない、などの辛口批評があるのも事実ですけどね。
私にはすごく心に残る作品になりました。
製作当時、主演俳優が決まらず苦労した話などもあります。
破格のギャランティを要する俳優陣を揃えなくてもヒットする時は黙っててもするもんですよね^^
この作品、日活の配給で2006年秋公開予定です。

More
[PR]

by purinpurin-2 | 2006-04-20 23:11 | 韓国映画

百想芸術大賞

大賞はやはり、というか取るべくして取った感がありますね。
映画部門は【王の男】、ドラマ部門は【私の名前はキム・サムスン】。
記事元はこちら…

More
[PR]

by purinpurin-2 | 2006-04-16 22:11 | 韓国映画

【천국의 책방=天国の本屋】

竹内結子主演の映画【天国の本屋】が韓国で上映されるそうです。


More
[PR]

by purinpurin-2 | 2006-04-07 22:57 | 韓国映画

続々と日本上陸

きちんと整理しないと、とても把握しきれません^^;
でもこれは嬉しい悲鳴ですよね^^

朝鮮日報より~映画編
朝鮮日報より~ドラマ編

[PR]

by purinpurin-2 | 2006-04-03 15:54 | 韓国映画

【美しき野獣】

1/26の昨日、映画【美しき野獣】の記者会見&ジャパンプレミアが行われました。
その時の模様はこちらです。
そして、またまたサンウ君ったら遅刻したようで…^^;

※sheriffちゃんが行ってきたようですのでコメント御覧くださいませ~^^
  でびぃさんも行かれたようですのでコメント御覧下さいませ~^^


More
[PR]

by purinpurin-2 | 2006-01-27 12:57 | 韓国映画

映画のお話

2006年…さて、今年はいったいどんな韓国ドラマや映画が私達を楽しませてくれるのでしょうか…。
朝鮮日報に【2006韓国映画期待作10選】なる記事がアップされていました。
その中でぷりんが観てみたいな~と思ったのは【ホリデー】と【国境の南側】。
実在の人物を描いた男臭~い映画とチャ・スンウォン初の本格純愛映画…。
でも、この10選には入っていない【頭師父一体2】が実はぷりんの一番期待している映画なんだな~(笑)
[PR]

by purinpurin-2 | 2006-01-21 10:35 | 韓国映画