私はだぁれ?

d0005912_757348.jpg
見事なイナバウアー!?
身体のラインがすごくキレイ…。
さて、彼女が誰か!?というと…


More
[PR]

by purinpurin-2 | 2007-04-24 08:06 | スポーツ

キム・ヨナちゃん

d0005912_1426933.jpg

先週行なわれたフィギアスケートの世界選手権。
地元の利があったとしてもやっぱり実力がある者が勝ったという印象。
日本勢の結果…男子は高橋選手の銀、女子はミキティの金、真央ちゃんの銀。
嬉しくもあり、悔しくもあり、涙、涙の大会でしたね^^


More
[PR]

by purinpurin-2 | 2007-03-31 14:15 | スポーツ

ミキティースマイル

d0005912_20574443.jpg

安藤美姫ちゃん、復活っ!!
これ以外の言葉が見つかりません。


More
[PR]

by purinpurin-2 | 2006-10-29 20:58 | スポーツ

神奈川の夏が終わりました…

第88回全国高校野球選手権大会が本日開幕しました。
ぷりんはやっぱり元神奈川県民ですから、今日の第三試合は観てましたよ~。
大阪桐蔭VS横浜…屈指の好カード。
何も初戦で潰し合わなくても…何ともったいない。
結果は春夏連覇に夢をかけた横浜高校が三人のピッチャーを投入せざるをえないほどの連打を浴び、11対6で惨敗。
打たれて負けるのは仕方ない。
それよりも、満塁の走者を残塁させること二回、この攻めのまずさが敗因だったかな…。
横浜高校の渡辺監督、常に冷静沈着。(ぷりんは昔からのファンです)
8回裏の大阪桐蔭の攻撃が終わり、最終回に。
その時点からすでに涙がとめどなく流れる横浜ナイン。
まだゲームセットじゃないんだから泣いちゃダメだよ~。そう思いながらもぷりんも鼻の奥がツーンとしました。
でもまだ高校だもんね、周囲からの連覇への期待や名門が故のプレッシャーはきっと想像以上なんだよね。
横浜の、神奈川の夏は終わってしまいましたがまだまだ続く球児達の熱い夏。
今年はいったいどこの高校が深紅の大優勝旗を手に入れるのでしょうか…。
[PR]

by purinpurin-2 | 2006-08-06 20:45 | スポーツ

負けちゃった…

とうとう日本のWCサッカー大会も終わってしまいました。
王者ブラジルを破るのは非常に困難だとは思っていましたが
今となってはジーコ監督の言葉通り、初戦のオーストラリア戦での
「負け」が痛かったかな…。
リーグ戦とは言え、やはり1戦1戦がどれだけ大事なのかということ。
どこの国もどの選手もきっと真剣に、必死に、自分の持っている力の限りを出し切って戦っているのだと思うけれど、負けたということはやはり何かが足らなかったからなんですよね。
実力とはまた違った何か…。

そて、この後は「赤い悪魔」の応援をしっかりとさせていただきます^^
日本選手の皆さん、お疲れ様でした。

[PR]

by purinpurin-2 | 2006-06-23 08:19 | スポーツ

エキシビジョン

d0005912_092190.jpg
何と言っても、フィギアはこのエキシビジョンが一番楽しい(≧∇≦)


More
[PR]

by purinpurin-2 | 2006-02-27 00:09 | スポーツ

輝くメダリストたち

d0005912_22264235.jpg
荒川静香選手が金メダルを取ってからだいぶ時間も経ち、
気が付けば今夜がトリノオリンピックの閉会式。


More
[PR]

by purinpurin-2 | 2006-02-26 22:27 | スポーツ

しーちゃん、おめでとう!

d0005912_79994.jpg
荒川静香選手、見事な演技でした。
トリノオリンピック日本選手初の、女子フィギアアジア選手の中で初の、
金メダル。
表彰台にあがった3人の冬の妖精達、本当に素敵な笑顔でした。


More
[PR]

by purinpurin-2 | 2006-02-24 07:21 | スポーツ

冬の華

d0005912_14434263.jpg
今夜、というか深夜、いよいよ女子フィギアスケートのフリーですね。
先日のショートプログラム、御覧になりましたか?


More
[PR]

by purinpurin-2 | 2006-02-23 14:43 | スポーツ

私達は誰でしょう?

d0005912_21554438.jpg皆さん、しっかり御覧になっていますか?
トリノオリンピック!
今日初めて、トリノオリンピックのマスコットを見ました。
←--それがこの子達です。
丸い顔に赤のコスチュームをまとっている女の子が「ネーベ(NEVE)」で雪のイメージ。
柔らかさ、エレガントさを表現しているそう…。
四角い顔に青のコスチュームをまとっている男の子は「グリッツ(GLIZ)」で氷のイメージ。
陽気で元気いっぱいな様子を表現しているそうです。

More
[PR]

by purinpurin-2 | 2006-02-18 21:59 | スポーツ