人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も剣道の合宿が…

今年も剣道の合宿が…_d0005912_20571936.jpg


先週の土日にありました。
毎年同じ場所で行います。
私の住んでいるところより、更に山奥へ車で30~40分。
そこは標高1000㍍くらいなのですが…
今年の異常なくらいの猛暑で、33℃という日があったそうです^^;
下界がこれだけ暑いんですからね、そりゃ山奥だって暑いでしょうね(笑)

剣道の稽古ですが…
今年は若干練習時間が増えたので、しかも暑かったので、
かなり子供達にはきつかったようです。
手にマメができ、あそこが痛い、ここが痛い、疲れた、まだなのぉ?
まぁ下は小1からいますので、多少は仕方ないのかな…とも思ったり^^;

でも…母達も疲れたのよぉ~!!!
朝から子供の世話、先生への気遣い、食事の支度、温泉に連れて行き、
夜は焼肉&花火、そしてビンゴ、子供達を寝かしつけたら?今度は宴会(笑)
翌日は、朝食の用意、施設の掃除、全てが終わる頃にはボロボロです^^;

暑さもかなりのものだったので、私は今週ず~っと体調がすぐれず(笑)
ようやく、今日あたりはPCに向かえるほどに回復しました(笑)
そこいくと、子供は元気ですよね~。
何事もなかったかのように、翌日からしゃきっとしてますから^^;
これが年齢の差?(爆)

今年に入ってから、練習日が週3回になって送り迎えや当番もかなりきついです。
そうは言いながらもまだまだこんな生活が続くのかな~^^;
もう引退したいんですけどね~^^;

スキンをちょこっと変えてみました^^

by purinpurin-2 | 2008-07-31 21:12 | 第2章