人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよ本日発売♪

いよいよ本日発売♪_d0005912_0131853.jpg
9/29、東方神起の3集が発売されます。
翌30日には無料ショーケースが行なわれます。
ショーケースに合わせて慈善活動も行なわれるようです…。
(あぁ、行きたい…ホントに行きたぁい!)

3集アルバムのタイトルは【"O"-正.反.合.】
【"오"-정. 반. 합.=オ~ヂョン.バン.ハm.】と読むのでしょうか…!?





タイトルになっている【正.反.合.】の意味についてちょっとだけ調べてみました…。

ヘーゲル(1770~1831)は、世界を精神の自己発展の過程としてとらえ
その発展の論理として弁証法を提唱した。
弁証法は、あるもの(正)があると必ずそれと矛盾し
否定するもの(反)が生まれ、
その対立・矛盾・否定を通してより高いものに総合される(合)
この正・反・合がくり返されて事物が発展していくとする考え方である。
ヘーゲルは、精神は主観的精神・客観的精神・絶対的精神(絶対精神)
の三段階に発展していく精神の本質は自由にあるから
世界史は自由が実現される過程であると論じた。


…って、意味わかります?(爆)

9月、10月はK-POP界でも大物歌手の皆さんが次々とカムバックします。
Rain、シン・スンフン氏、イ・スンチョル氏、ソン・シギョン氏…
ヨジャカスはキョウミオプソ^^;なのでかわりませ~ん(爆)
とにかく、その中に混じって争うわけですから、大変ですよね。




by purinpurin-2 | 2006-09-29 00:28 | 東方神起