人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のままに…

6/15のジフニのファンミに関して、ぷりんなりに考えました。
靄が掛かったような5日間でしたがひとつの区切りをつけました。

※あのぉ…決して決別宣言じゃありませんよ~(笑)




数ヶ月前…大好きなジフニのファンミに参加できることになり、すごくすごく楽しみにしていたのです。
ただ平日の夜、ということだったので必然的にお泊り…。
オットットに子供達の世話を頼み、勤務先への休暇を申し出て、その他スケジュール調整など…家族はもちろんのこと、いろいろなヒトの後押しがあってこその上京でした。
もちろんお友達に会えることもすごく嬉しかったですし、昨年9月の武道館コンサート以来会っていないジフニ本人に会える。
6/15 PM7:00までは本当にドキドキして待っていました。
皆さん、きっと同じですよね!?
いざファンミが始まると、次第に???という構成に首を傾げたくなること多々…。
気持ちが盛り上がることなくPM8:45には全てが終わっていました。

【Sad Tango】の歌詞を間違えたこと、気にしていません…
外国のFC会員がアリーナ席にいたこと、怒っていません…
歌が5曲だったこと、コンサートとファンミの違いです。問題ありません…
クルムでのファンミ映像が流れそこに映ったジフニの笑顔と6/15のジフニの硬さ、仕方ありません…
(だって母国でのファンミはきっとほとんどが年下、あるいは同年齢くらいですよね!?
それに比べてCJ会員はパンマルじゃ許されないような年上ばかり…
ジフニの表情が緊張で硬くなっても当たり前なのでしょう)

では一体この空しさはどこからくるのでしょうか…。
今回のファンミについて、CJ会員限定の掲示板を見る限り、意見は真っ二つに…。
どちらの意見も最もですが、ジフニを愛しているから参加したファンミで
まさかファン同士、このような空中分解を起こすなどとは思ってもいませんでした。
でもそれは企画・運営に問題があったからであって
ジフニ本人が悪いわけではなかったはず。
(かなりシビアに言えばジフニほどステージに完璧を求めるヒトが、ファンミは他人任せだったのかどうか…それはわかりません…)
ただ彼はプロです。
忙しい合間を縫って来日してくれたから、あの様な内容のファンミで
我慢しろというのはいささか乱暴な話でもあります。

ジフニ、明らかに日本語が後退してましたよね。
英語も覚えなくてはならないし、忙しいから仕方ないと思います。
うまくいえないけれど、頑張っている姿には惹かれますが
無理をしている姿をみるのは辛いです。

今回、スクリーン設置の位置が本当に悪かったと思います。
ジフニ本人は遠くてとても表情は読み取れません。
正面の大スクリーンは問題外、両脇のスクリーンに映し出された映像もまともに見ることができない位置で、一番小さな正面のスクリーンをぼんやり眺めるのが精一杯でした。

ジフニには世界に羽ばたいていく(アメリカ進出)という夢がありますよね。
ジフニが努力しても補えない部分、それをサポートするのが
JYPE、オフィスマレンであり、CJなのではないでしょうか!?
ファンの笑顔も少なく、ジフニの真意も伝わらない。
そんなファンミが一体誰の為のファンミだったのか…
残念ですが、それが率直な気持ちです。

ジフニが大好きです。
「苦情」と「文句」は違うのです。
読んで字のごとく、「苦しい心情」なのです。
掲示板が荒れているのを見て、やはり悲しいです。
でも私も含め、彼女達も「苦しい心情」なのです。
ただ会えただけで幸せ…とおっしゃるファンの方もいます。
できれば私もそんなふうに思いたかったし、またそれができなかった自分を責めたりもしました。
しばらく悩んで苦しんで、それでもジフニを想う気持ちが変わらずにいたのなら皆やはり彼を応援していくのでしょう。

私はジフニの歌って踊る姿が大好きです。
役者チョン・ジフンも好きですが、やはりステージで人々を魅了する歌手RAINが大好きです。
もちろんこれからもジフニを応援していくし、見守っていきたい。
ただ私、叱咤激励しながら子育てしていくタイプなので(笑)飴ばかりは与えられない性格なんです。

明日、公式にJYPE・マレンからCJサイトの方へ今回のファンミに対する抗議、疑問についてのコメントがあるそうです。
それが納得できるものなのか、否か…。
難しいでしょうね、想いがそれぞれのように求めている答えもそれぞれなのでしょうから。
でもその文章の中に誠意が感じられたら、雨は上がる。
そんな気がします。

※あくまでも私の個人的な思いです。
異論のある方もいらっしゃるでしょうがどうぞお許し下さい。

by purinpurin-2 | 2006-06-20 00:37 | RAIN(ピ)