人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご無沙汰しておりました(ペコリ)

また更新さぼってしまいました(苦笑)

気が付けば2011年も今日を含め、あと5日です。

また今年も大掃除できずに年越しかなぁ(汗)

先日のクリスマス3連休は洗濯とか年賀状作りなどであっと言う間に終わってしまいましたし…

気持ちばかり焦ってしまってますが着々と大晦日はやってきます(苦笑)



先日の、真央ちゃん。

あ、フィギュアスケートの話です(笑)

フリーの演技を終えた瞬間のなんともいえない表情。

すごくキレイでした。

どこか儚げで、妖精のようなイメージをもっていましたが、実は彼女は強いんですよね。

朗らかだけど、精神的にタフ。

自分の決めた道は簡単には諦めないし、譲らない。


バンクーバーオリンピックの時のフリーでの曲も衣装もメイクも、

正直真央ちゃんには似合っていなかったと思ってます。

真央ちゃんは赤のイメージではないです。


お母様との別れ…

どれほど悲しく辛かったことか…

佐藤コーチと真央ちゃんを結びつけたのは実はお母様だったのですね。

「是非、佐藤コーチに真央のコーチをお願いしたい」

と、お母様が切望して実現したのだとか…

でも1度は佐藤コーチに断られたらしいです(苦笑)

これからも佐藤コーチのもと、真央ちゃんは益々成長していけると思います。

ソチオリンピック、今から楽しみです。


それから…

トリプルアクセルを跳ばないという決断。

私は間違っていないと思います。

by purinpurin-2 | 2011-12-27 14:04 | 第3章