人気ブログランキング | 話題のタグを見る

顔が命です。

人形は顔が命です。

そんなコピーがありましたよね。って、今でも使ってるのかな(笑)

俳優さんにとっても「顔」って大事だと思うんです。

この場合の「顔が大事」って、別に美しく整った顔立ちってことじゃないです。

もちろん演技力あっての、ですが。

5年くらい前でしたっけ?

カン・ヘジョンが歯の矯正をしたといって、まるきり別人の顔になってしまったことがありました。

あの瞬間、彼女の魅力も個性も消えてしまった。

オールド・ボーイのミドも

ウェルカム・トゥー・トンマッコルのヨイルも

もうどこにもいない…

大好きだったのに…

実際、顔が変わってしまってから極端に仕事が減ってしまったようですね。

そして今年の夏。

シン・ウンギョンが整形を告白、衝撃的な写真が(汗)

顔が命です。_d0005912_14133687.jpg


???

貴女はだぁれ???

こんなフツーにキレイなおばさんになっちゃって結構ショックでした。

彼女にしかできない役、彼女だからこそ演じられる役、

たくさんあったと思うんですけどね…

これからは誰が演じても遜色ないような役を演じていくのかな…

それはそれで個人の選択なのでしょうけれど

なんだかガッカリ…って思ってしまいます(苦笑)

by purinpurin-2 | 2011-11-15 14:20 | 第3章