秋晴れの3連休

気持ちの良い晴天が続いた3連休でした。

と言っても、どこかへ出掛けるでもなく(笑)

今日1日は洗濯と掃除で終わる気がしてます(汗)

土曜日は娘の小学校最後の運動会でした。

たぶん初めてですけど、最初から最後まで(開会式~閉会式)まで

じっくりと観てきました。

6年生の組体操はかなりの時間をかけて準備をし、練習をし、

しょっちゅう「今日はあぁだった。こうだった。」と話をしてくれていました。

身長(体格も・笑)が大きい娘は当然ほとんどの型?で土台…

乗っかられる身としてはかなりあちこち痛かったみたいです(苦笑)

不満も漏らしていること多々でしたが、当日は全ての型が成功♪

6学年は160人超なのですが、きれいに揃うと圧巻です。

ビデオ撮影したものを後で見た娘。

かなり感動したみたいです(笑)

「うわぁ!すごいきれいじゃん!あ~!ここ、こんなふうだったのかぁ!」

本人達は実際、どのように見えているのかわからないでやっているんですよね。

とにかく無時に終わってよかったです。

短距離走は…えっと、6人中5位!?(笑)

タイムを計って順番に組んでいくので一緒に走る子達は皆、同じようなタイムの子。

練習では本気を出さず、相手を油断させておいて…

などという心理戦も高学年になると用いるようです(笑)

まぁ娘はそんなこと考えもせずフツーに5位。

親はいいんです、何位でもね。

まぁ、そんなこんなで大きなイベントも終わり…

後は、震災の影響で延期になっていた修学旅行や遠足(というか、登山・汗)が待っていますが

ひとつひとつ、大切な思い出となるよう卒業までの半年を大切に過ごして欲しいです。
[PR]

by purinpurin-2 | 2011-10-10 09:13 | 第3章